よくある質問

保証とアフターサービス

製品保証期間は何年ですか?

保証修理の適用期間(製品保証期間)は、ご購入後1年間(ただしモーターの不具合については5年間)です。保証規定、アフターサービスの窓口・連絡先等は、保証書に記載されています。保証修理のご依頼や相談は保証書を添えて、弊社へご連絡ください。

保証期間中は、保証規定に従って無料修理いたします。ただし、ランプ等の消耗品や、高所作業に伴う足場設置は、保証期間内でも有料とさせていただきます。

また出張点検の結果、機器の故障ではなかった場合は出張費を申し受ける場合がございます。あらかじめ故障・異常の有無について、ご確認をお願いいたします。 (保障の例外:24 時間連続使用など、1日20 時間以上の長時間の使用の場合、保証期間は半分となります)

保証期間後の修理は対応してくれますか?
保証期間終了後は、診断をして修理できる場合は、ご要望により有料修理させていただきます。
並行輸入品の修理は対応可能でしょうか?
国内関連法規の基準に合致しない並行輸入品や、お客様自身が個人輸入された製品の保証、検査、改良、安全確認等について、弊社では一切関与しておりません。PSEマークのない輸入品の動作異常、 パーツ不備、各種不具合等が多数報告されております。ご注意ください。
トップへ戻るボタン