アイデア

モダンなランドリールーム【お気に入りスペース】

このエントリーをはてなブックマークに追加

モダンなランドリールームは、十分な収納、そして多くの異なる好みのスタイルでアレンジできる効率的なワークスペースです。

多くの場合、洗濯機と乾燥機が稼働している間に温度が上昇するため、室内環境を安定させるためにランドリールームに適したファンを設置することをお勧めしています。

たとえ大家族であろうと、単にいたずらをしたい小さなお子さんであろうと、さまざまな人がこの部屋で多くの時間を過ごすことが考えられます。

そこで、ランドリールームを家の中の快適なスペースとして活用できるように、これからご紹介する5つの簡単なランドリールームのアイデアを参考にしてみてください。

ランドリールームのシーリングファン

洗濯機と乾燥機が動いている間、ランドリールームを涼しくしましょう。

ライト付きのランドリールームシーリングファンは、涼しい風を送り出しつつ、あなたが作業する部屋を明るくしてくれます。

シンプルなスタイルのデンプシーロープロフィールファン44インチは安定感のある人気のモデル

ブランズウィックコレクションは、モダンなファームハウススタイルのランドリールームに合うように、さまざまな照明とサイズをご用意しています。

ロキファンはモダンなファームハウススタイルファンで、小さめのランドリールームにぴったり。

デンプシーファンコレクションはカジュアルでモダンなランドリールームにちょうどいいファンです。

流木のような素朴なブレードにきりっとしたモダンな本体のロキファン36インチは小さめの部屋にぴったり

ロープロフィールシーリングファンは、天井のスペースが限られている小さめのランドリールームに最適といえます。

なぜなら、天井にぴったりと収まるファンは、頭上に十分なスペースを確保しながら涼しさを保ち、そして十分な明かりを提供してくれるからです。

天井が 8 フィート(約2.4m)以下の場合は、ロープロフィールシーリングファンが最適です。

ランドリールームにシーリングファンを取り付けるときは、シーリングファンのブレードの先端が壁やキャビネットから少なくとも18インチ(約46cm)以上離れていることを確認してください。

また、ドアを開けたときにドアがシーリングファンに当たらないように気を付けましょう。

ドラム式洗濯乾燥機が便利

ドラム式洗濯乾燥機は、設計に柔軟性をもたらします。

Diana Elizabethがモダンなファームハウススタイルでクランブルックファンを生かしたランドリールーム

たとえば積み重ねて床面積を節約することも、並べて配置し、衣類を折りたたむのに便利なカウンターとして使用することもできます。

横に並べる選択をした場合は、台座を購入し、ドラム式洗濯機と乾燥機を並べ、ペアに設置することもできます。台座を使用すると収納スペースを増やすことができるだけでなく、洗濯機を高く上げることで使いやすくなるメリットもあります。

なお、台座は通常新しいモデルの洗濯機および乾燥機で使用することができます。

洗濯機の上のカウンタートップ

洗濯機と乾燥機の上のカウンタートップは、乾燥機から衣類を取り出すときに便利な作業台になります。

また、カウンタートップは洗濯機などの間や後ろに物が落下するのを防ぐのにも役立ちます。

ウォーターフォール型カウンタートップはモダンなアプローチですが、素材はどのようなスタイルを選ぶかによって異なってきます。

ファームハウススタイルやカジュアルなスタイルのランドリールームには、ステインで塗装した木のカウンタートップが合いますが、白または黒のカウンタートップはモダンなランドリールームを引き立てます。

たくさんの棚

小さなランドリールームでは、収納を工夫することができます。

使っていないコーナーを見つけて棚を増やし、ウォールアートの代わりにワイヤーバスケットを置くスペースとして壁を使用します。

オープンシェルフを使用すると、スタイリッシュな収納バスケットをディスプレイでき、ランドリー用品を簡単に手の届くところに置くことができます。ここで使用するものがどこに入っているか一目でわかるワイヤーバスケットはトレンドです。

また、ヴィンテージアイテムを飾ったり、家族の写真やアートワークを置いたりすることもできるので、空間に個性を出す方法としても活用できます。

キャビネットは扉を閉じることでごちゃごちゃしたものを隠すこともできますね。

それから、ファームハウススタイルのランドリールームには、マットブラックのドアハンドルや取手を使用します。よりモダンなランドリールームには温かみのある金属を試してみるといいと思います。

無駄になっていたかもしれないスペースを有効活用するためには、コーナーシェルフを検討してみてください。

それから重要なのは、幼い子供の手の届かないところに掃除用品を保管するために、なるべく高い棚やキャビネットを使用することです。

テクスチャとテキスタイル

壁面には素朴な木製のカウンタートップとサブウェイタイルを組み合わせるのはどうでしょう。サブウェイタイルのバックスプラッシュは掃除が簡単です。

それから白いグラウトの壁は部屋を広く見せる効果があり、暗いグラウトは汚れが目立ちません。

また、ランドリールームのラグは、立ったまま洗濯物をたたんだり洗濯機から乾燥機に衣類を移動したりするときに、快適さもさることながら、ラグによって空間に好みのセンスを出すことができます。

ビンテージのアンティーク調またはジュートのラグは、ファームハウス調の空間に、カジュアルでありながらモダンなイメージも加えることができます。

それから、南西部を思わせるラグは、ミッドセンチュリーモダン調のランドリールームにユニークなタッチを添えていますね。それは大胆だと思いますか?

あとは、模様のあるタイルをランドリールームに追加してみるのもいいですね。黒と白の模様のタイルはクラシカルで、かたや、ポップなブルーは関心を引くでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コラム