デザイン

ロープロフィールファンにもいろいろある

このエントリーをはてなブックマークに追加

天井の高さが低い居住スペース向けの薄型のシーリングファンをロープロフィールファンと呼びます。

フラッシュマウントまたは「ハガーファン」とも呼ばれる薄型のシーリングファンは、ダウンロッドを使用せずに天井に密着するように取り付けるため、通常のファンよりもブレードが天井に近くなっています。

でも幸いなことに、スペースが限られているからといって、快適さまで限られてしまう、ということではありません。

ハンターのロープロフィールシーリングファンを使用すれば、天井が 7 ½ フィート(約2.3m)から 8 フィート(約2.4m)の部屋に、コンパクトなフォルム、洗練されたスタイルのファンが、部屋の隅々まで空気を行き渡らせてくれます。

それでは限られたスペースを能率的に活用するためのロープロフィールシーリングファンの特徴をいくつかご紹介しましょう。

トランジショナルスタイルのロープロフィールシーリングファン

ミントカラーがかわいいクランブルック52インチはその外観でも部屋を明るくしてくれる

「トランジショナル」デザインとは、クラシカルな厳かさに現代風なテイストが混ざり合ったようなデザイン。

あなたの好みのスタイルが、そのようなトランジショナルなものであるなら、ハンターで理想的なトランジショナルファンを見つけることができるでしょう。

トランジショナルファンは、標準ファンの滑らかでクラシックなラインに現代的なフレアをつけ加えたものです。

トラディショナルなケンブリッジ52インチはリバーシブルのバーンウッドブレードにするとガラリと雰囲気が変わる

これら人気のロープロフィールファンは、オフィスやバスルームなどの小さな部屋に快適さをもたらす優れた方法であるとともに、トランジショナルなインテリアの部屋にスマートな機能と最大の気流を備える理想的なスタイルです。

天井が低く、頭上のスペースが限られている場合は、照明付きのファンをお選びいただくことをお勧めします。

低い天井をハイセンスに

シーウィンドファン48インチは、屋根のある外スペースで使用できるモデル。引き締まったデザインがかっこいい。

照明キットを使用し、その他の照明は考えなくても済む生活空間にするために、ハンターはスタイリッシュな屋内および屋外のロープロフィールシーリングファンを多数ご用意しています。

例えば42~52インチで、4枚または5枚の対照的な色のリバーシブルブレードを備えたモデルや、さまざまなバリエーションの本体カラーとアクセント仕上げといった幅広い選択肢があります。

お好みのスタイルはなんですか?

ティンパニー44インチは小さめのお部屋に

ハンターでご提供するファンは、天井が低いからといって、個々のスタイルや耐性のある構造、そして性能などまでが低くなることはありません。

カジュアルからフォーマル、インドア、アウトドアまで、天井高の限られたお部屋でも、外観を損なうことなく安定した心地よい風をもたらすことができます。

ティンパニーファンは飾り気のないシンプルさが人気。ランドリールームや書斎など、小さめのお部屋にピッタリです。

ハートランドファン52インチは広めの部屋に最適

室内向けにデザインされたハートランドファンは、気泡の入ったシードグラスを使用したシャンデリアがポイント。ナチュラルで素朴なインテリアを引き立ててくれます。

外観のスタイルに関係なく、SureSpeed®保証のある機能で心地よい風を生み出してくれるハートランドファン。リビングルーム、ベッドルーム、ゲストルームなどで活躍してくれること間違いなしです。

ご自宅に最適なロープロフィールシーリングファンを選択する方法は、より多くのインスピレーションと役立つヒントが記載されている購入ガイドをぜひご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コラム