ハンターベンション

Airbnbホストがハンターシーリングファンでスタイリッシュにリノベーション

このエントリーをはてなブックマークに追加

出張が多く、自宅よりもホテルに滞在することが多いと気づいたヴァネッサは、自宅を AirBnB に登録することにしました。

Airbnb のホストとして、彼女はゲストに快適な空間を提供するだけでなく、家をできるだけ頻繁に利用してもらいたいと考えています。つまり、ユニークなアイデアでスタイリッシュな空間を作り出そうと考えているのです。

Vanessa

私は素敵なインテリアの Airbnb が最大の差別化要因であると心から信じてます。特に最近の情勢から考えると、人々が”日常”以外の体験を求めていることがわかっていますよね。Airbnbシステムは、ゲストに価格基準で決定してもらえるプラットフォームであり、それを介して行える素晴らしいビジネスだと思います。でも昨今の情勢から考えられる”価格はもはや判断基準にならなくなった”のであれば、滞在するスペースがどのようなスタイルであるか、どのような魅力があるか、といったことが差別化要因になると思うんです

Before
After

このハンターベンションでは、室内のスタイルの質を高めていきつつ、彼女の所持品はそれぞれのスペースに残したいと考えました。

そして、シーリングファンは各部屋のスタイルを完成させるのに役立ち、同時に暑いパームビーチでゲストが涼しく過ごせることにも役に立ちました。

Vanessa

シーリングファンはきっと他の滞在場所にはない、とてもクールでユニークな方法になると思います。ハンターペンドルトンファンはとてもユニークですから、ゲストはすぐに興味をそそられたりデザインにインスピレーションを得たりするでしょうね。

シーリングファンでテーマを決める【動画】

ヴァネッサ は、私たちハンターシーリングファンの新しいモデルを展示する場として、彼女の Airbnb ハウスを作り直す協力をしてくれると申し出てくれました。(パトリック・オコーネル/ハンター・デザインディレクター)

Vanessa

なんてすばらしいの!あなたたちってば!!

Patrick

ヴァネッサの Airbnb は、私たちがここに来る前からすでに素敵な部屋でした。そしてほとんど変更はしませんでしたが、でも随分雰囲気が変わりました。だいたい数日で、5部屋全てを作りました。

Vanessa

私のAirbnbはあなたたちのおかげで本当にグレードアップしたと思います。きっとゲストも気に入ってくれると思います。

Lauren

多くの人がそう感じていると思うんですが、インテリアを整えていくとき、家全体で1つのテーマに沿ってつくっていく必要があって、そしてそのすべての部屋で語るべきストーリーもあると思っています。

Patrick

私たちハンターファン社は今、新境地を開拓していて、そのすべてを披露するのは本当にエキサイティングなことです。

サウスウェストスタイルのリビングルーム

ハンター×ペンドルトン スパイダーロック モダンシーリングファン

ペンドルトンファンといえば。

ヴァネッサの Airbnb のリビングルームはすでにサウスウェストスタイルだったので、ペンドルトン×ハンターコレクションの中から、スパイダーロックモダンシーリングファンを追加し、そのスタイルをさらに強調したいと考えました。

このシーリングファンは、部屋の中にあるサウスウェストスタイルのアクセントとなっている装飾とうまくマッチするので、そのスタイルらしさを引き立てる中心的アイテムとして完璧です。

そこでペンドルトンシーリングファンからペンドルトンの世界観を広げ、ペンドルトンウールミルズから他にもいくつかのアイテムを選び、壁の装飾やクッションなどで部屋のスタイリングをしました。

(ペンドルトンコラボデザインのスパイダーロックファンは現在生産終了となっています)

魅力的なコースタルスタイルのベッドルーム

ポリッシュニッケルのロキ トランジショナルシーリングファン

ロキシーリングファンは、ヴァネッサの Airbnb ベッドルームのひとつに取りつけました。カジュアルでさまざまなスタイルに合わせることのできる応用力のあるデザインで、さらに光沢感があり、洗練されたデザインです。

軽くて素朴なウッドブレードとポリッシュドニッケル仕上げのファンを取り入れたことで、ベッドルームが快適でまるで自宅にいるような親しみのある雰囲気をつくりました。

それから、青い色合いのテキスタイル、背の高い植物、自然素材のラグを取り入れることで、このベッドルームに海辺の雰囲気を作り出しました。

この部屋でぐつろぐゲストは、シーリングファンからのそよ風を心地よく感じながら、ビーチを思わせる雰囲気の中でリラックスすることでしょう。

モダンなゲストベッドルーム

ブラッシュピンクのブレードとサテンコッパ―が目を引くノーデンモダンシーリングファン

ブラッシュピンクとサテンコッパーのノーデンモダンシーリングファンは、ゲストを感動させる存在感抜群のシーリングファンです。

ブラッシュピンク仕上げが際立つフェザーウッドブレードが特徴で、ソフトでモダンなデザインが親しみやすい雰囲気を感じさせます。

北欧スタイルのこのファンは、本体のシャープな金属の風合いとブレードの素朴な木の風合いの掛け合いが、とても良い調和を感じさせてくれます。

このスタイリッシュなシーリングファンの仕上げはこの部屋のちょっとしたアクセントにもなるので、ブラッシュピンクを差し色に統一感を出し、部屋の残りのスペースはシンプルに調えました。

(ノーデンモダンシーリングファンは日本でのお取り扱いはございません)

スッキリした清潔感のあるキッチン

フレッシュホワイトシーリングファンで爽やかに

Airbnb のキッチンは、シンプルで居心地の良いスタイルです。

アドボケートシーリングファンのすっきりとしたラインと仕上げは、このキッチンにパーフェクトな選択でした。

シーリングファンを取り付けると、暖かくなりがちなキッチンという空間にそよ風をもたらし、いい雰囲気づくりをしてくれる照明も取り入れられます。

できるだけ天井までのスペースを広くするために、キッチンには薄型のロープロフィールシーリングファンをお勧めします。

アドボケートファンの他に、シャープな強さを備えたモダンなデンプシーファンやアシンメトリーなデザインを細かい部分に取り入れたミッドセンチュリースタイルのリリアナファンもキッチンをガラッと変化させてくれることでしょう。

キッチンに魅力的な雰囲気をつくるために、モダンなバースツールとアクセントになる装飾をいくつか追加してみました。

リスティングを際立たせるコツ

特色を出したり特徴的なものを使って室内のインテリアを魅力的にする工夫をすると、Airbnbのリスティングが際立ってきます。

インテリアを一新し、スタイリッシュなシーリングファンを取り入れてみることに加えて、Airbnbをスタイリングする際に考慮すべき点をいくつかご紹介したいと思います。

リスティング説明文のコツ

  • コードカバーを使用し、テレビの配線やその他のコードを壁に沿って隠します。
  • 明るく清潔な寝具を使用し、おしゃれな羽毛布団と枕カバーでアクセントをつけます。
  • ふかふかの白いタオルが清潔感のあるバスルームを演出してくれます。
  • 鏡を掛けることで、空間をより広く明るく感じさせることができます。
  • ゲストが持ち込む荷物のために廊下にスペースを確保します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コラム