デザイン

模様替えに寝室のシーリングファンはどうですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

私たちの寝室デザインのアイデアを活用して、パッとしない寝室をおしゃれな寝室に変えましょう。

子供の寝室から主寝室、天井の高い寝室から低い寝室まで、寝室がどんな部屋か、どんな使い方をしているかにかかわらず、快適でスタイリッシュな寝室を作ることができます。

ファブリックを交換する簡単なことや、家具を入れ替えてみること、寝室のシーリングファンのアイデアを活用してみるなどをして寝室を模様替えしてみましょう。

大きな寝室のアイデア

大きなベッドルームは、ユニークな部屋作りのために十分なスペースがあります。

それは窓辺に椅子を2つ置くとか、ベッドの端に心地よいベンチを置くようなことができるスペースです。

スタンド式ライトの代わりに背の高い本棚を使用するのもいいですね。家具をスマートに配置して、動線を確保しながら、部屋のスタイルと機能性を高めましょう。

同じような色合いの寝具やファブリックで引き立たせて、柄のある壁紙で自分らしい壁を作ります。ライト付きのシーリングファンは部屋の空気循環を整えることに加え、広いスペースを照らすために必要な明るさも確保できます。

小さな寝室のアイデア

あなたの小さな寝室をより大きく見せて感じるために、フルに想像力を働かせて下さい。

姿見を使って窓からの自然光を強調しましょう。

風水のルールでは、狭いスペースでは対称性とバランスをとるという法則があります。

ベッドの両側に2つのランプ(またはスコーン)と2つのナイトスタンドを使用してみましょう。

寝室の装飾の数は最小限に抑え、目の高さにとりつけます。小さなライト付きシーリングファンで小さな寝室にさらに明るさを加えます。

ファームハウス風寝室のアイデア

ファームハウス風の寝室スタイルは、部屋に居心地の良い本物の雰囲気を作り出すようにします。

ニュートラルな色彩と素朴な木の雰囲気を取り入れてください。

スペースに少し色が必要なときは、セージグリーンやスカイブルーなどの明るいポップなアースカラーを加えてみましょう。

ポップなグリーンとジュートラグ、あとはシーリングファンなどの備品の黒をアクセントにすれば完璧です。

子ども部屋の寝室のアイデア

最近の子供部屋は大げさにテーマをつくる必要はありません。装飾に溶け込ませたり、繊細なテーマを設定してもいいかもしれません。

明るく目立つような部屋には、明るいマルチカラーのラグを手に入れて、派手な毛布と虹色のペンディングライトと組み合わせてください。そして、ブラッシュピンクやミントのようなパステルでトーンダウンしてください。

ナッシュビルで行ったハンターベンションで作った、ミッドセンチュリー風の子供部屋にミントカラーのクランブルックファンを選ぶような遊び心が大好きです。

野生チックで恐竜をテーマにした部屋の場合は、フェイクグリーンとアースカラーのファブリックを使い、ニュートラルな色や素朴なブレード仕上げのファンを取り付けます。

また、薄型のシーリングファンは、子供部屋に最適です。天井に近い高さにフィットし、子供がベッドに飛び乗ってシーリングファンにぶつかる危険性を減らします。

天井の高さに合わせた取付け

ベッドルームの天井の高さに応じて、薄型のシーリングファンまたは標準取付けのシーリングファンが必要になります。

天井の高い寝室の場合、効率的な冷却に適した高さに調整するためにダウンロッドが必要になります。

素敵な寝室づくりに良いアイデアをハンターファンを検索して見つけて下さい。

出典:https://www.hunterfan.com/blogs/hunter-blog/bedroom-ceiling-fan-ideas-to-transform-your-space

このエントリーをはてなブックマークに追加
サポート