コラム
シーリングファンの選び方

好きなシーリングファンのスタイルは何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのスペースに適切なシーリングファンのスタイルを選択することは、必要なシーリングファンのサイズを選択することと同じくらい重要です。

これからさまざまに分類されたスタイルの中から、たくさんのヒントと共にあなたの用途に合ったシーリングファンをご提案していきますので、ぜひあなたのお好みのシーリングファンを見つけてみてください!

シーリングファンのスタイルを決めるヒント

How to choose a ceiling fan style?【動画解説】

シーリングファンや照明を設置する部屋をデザインするときは、そのスペースの個性、つまり部屋または家全体のインテリアの方向性を確認しましょう。

それはトラディショナルスタイルなのか、フォーマルスタイルなのか、それともモダンスタイルなのか、カジュアルスタイルなのか。

そうすることで、ファンとライトだけを同じテイストに合わせることで終えてしまわず、部屋全体の空間と調和するように、インテリアをコーディネートしてしていくことができます。

もしあなたが仕上げの部分をポイントにしたい、ということであれば、例えばあなたの部屋にある金属パーツの中に、油を擦りこんだマット仕上げのブロンズはありますか?そしてそれは、あなたがインテリアをコーディネートする上で本当に使いたいと思う仕上げですか?

お気に入りの家具にニッケルを塗ったからそれに調和するようにコーディネートしたい、ということであれば、家の中にあるさまざまな仕上げを見つけだし、見当外れな使い方や、むやみやたらに異なる仕上げや色を、インテリアに取り入れることはやめましょう。

またハンターの多くのシーリングファンブレードはリバーシブルになっていますので、お気に入りの家具や床などが木目調であるなら、部屋のあちこちにある木のアイテムとコーディネートするのもいいでしょう。

そして、もし何にしようか迷ってしまうときは、フレッシュな真っ白いシーリングファンをつければ天井と美しく調和します。そうすればどんなスペースでも、きっとうまくいくと思いますよ。

デザインスタイル

シーリングファンのスタイルを選択するときは、すでにお持ちの家具や仕上げからイメージを広げてみるか、ハンターシーリングファンの製品の中からお選びいただき、そこからインテリアを整えていくという方法もあるかもしれません。

ハンターシーリングファンでは「リバーシブルブレード」をご用意しておりますので、年間を通じてシーリングファンのスタイルを変更し、インテリアをリフレッシュしてお楽しみいただくことができます。

モダンスタイル

スマートなデザイン、すっきりとしたライン、温かみのあるニュートラルな色。モダンスタイルのシーリングファンはシンプルで控えめな外観になっています。

このモダンスタイルは、スカンジナビアスタイルからミッドセンチュリースタイルまで、幅広いフォームをご用意しています。

トラディショナルスタイル

洗練されたトラディショナルスタイルデザインのシーリングファンは、手の込んだディテールと考え抜かれたデザインを特徴とし、空間に豊かさと温かみを生み出します。

ハンターのトラディショナルシーリングファンは、クラシックなスタイルの中に革新的な最新の機能が装備されています。

ラスティックスタイル

ゆったりとした田舎を思わせるラスティックスタイルのシーリングファンは、素朴で自然な空間作りにうってつけです。。

鋳鉄のような本体、そして風化したテイストに仕上げられたブレードは、屋内外の生活空間を、まるで小屋にいるような楽しい気分にさせてくれます。。

インダストリアルスタイル

インダストリアルスタイルのシーリングファンは、都会的であか抜けた空間作りを演出してくれます。

それは、モダンで無骨な機械装置、ユニークなプロペラスタイル、そして、手をかけてやすりがけした木製仕上げのブレードなどが生み出す空間です。

ファームハウススタイル

今人気のファームハウススタイルのシーリングファンは、田舎暮らしの心地よさや温かみのある居心地の良い雰囲気を作り出してくれるスタイルです。

ハンターファームスタイルファンは、その心地よさに加え、耐用年数が長く最新のモダンなデザインも取り入れていたシーリングファンです。

本体とブレードの仕上げ

シーリングファンの色と本体の仕上げ方は空間のイメージを決定します。

例えば、白いシーリングファンは、どのような部屋でもクラッシックに印象付ける傾向があります。

そして黒いシーリングファンはハッキリとした主張をし、エッジが利いて洗練された雰囲気を空間にもたらします。

さらに真鍮仕上げとつや消しニッケルは、お部屋にある他の金物類をぐっと引き立てます。

シーリングファンのガラスシェードやファンキャップ、フィニアルなどの仕上げも、ファンの外観を洗練させ、全体的なデザインスキームを結び付けるのに役立つ部分といえると思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コラム