デザイン

デザイナーズファンでインテリアの質を上げる

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいスタイルと機能が付加されるようになってきたことで、デザイナーズシーリングファンは今、さまざまな空間作りの中心になりつつあります。

シーリングファンは、サンルームやリビングルーム、ベッドルームといった空間の天井に優雅さをもたらしてくれます。

しかし、最新のデザイナーズシーリングファンのスタイルは、ただかっこいいだけではありません。どんな空間にもデザイナーのタッチを加えるのです。

そこで、ここでは素敵なデザインのファンを、どのようなスペースで使用するといいか、といったようなちょっとしたアドバイスとともにいくつかご紹介していきたいと思います。

デザインインスピレーションを受け取る

ポップな色を取り入れるには

【おすすめのシーリングファン】
クランブルックモダンシーリングファン

【おすすめのスペース】
子供部屋、工作スペース、キッチンなど

機能的で楽しいクランブルックファン (特にミント) は、昔懐かしいアイスクリームパーラーを思わせる外観が特徴です。

ミッドセンチュリースタイルを感じさせるブロンドオークのブレードは、現代デザインのシャープさも同時に持ちあわせた形になっています。

そしてクランブルックはープロフィール仕様であるため、天井が低い部屋や狭いスペースでもうまく機能するように設計されている使いやすいファンとして人気のデザインです。

エクレクティック(折衷的な)インテリアに合うものは

【おすすめのシーリングファン】
ベネットトランジショナルシーリングファン(残念ながら日本でのお取り扱いはございません)

【おすすめのスペース】
どんな部屋でも!

ベネットは伝統的な形状をしているようにも見えますが、決して退屈に感じるデザインではありません。

マットブラック仕上げのタイプには、洗練されたユニークなタッチのスモークガラスライトが施されています。

もしあなたの選択する好みのセンスが、大胆な色使いのもの、もしくは異なるテイストの家具をミックスさせるような折衷的なインテリアが好みでしたら、この控えめながらもエレガントなファンがぴったりと収まるタイプと言えるでしょう。

特記事項として、このシーリングファンは高い天井と低い天井にどちらにも対応できるタイプとなっています。(ベネットファンは日本でのお取り扱いはございません)

アーチ形の天井を引き立たせるファン

【おすすめのシーリングラン】
ロナンケージドシーリングファン

【おすすめのスペース】
大空間の部屋、リビングルーム、ベッドルームなど

控えめに輝く潔白なミニマリストのようなイメージのロナンファンは、シーリングファンの中の「イットガール」のようなカリスマ性を感じます。

仮にあなたの好みのデザインが、ファームハウスや禅、またはコテージのようなものだとしても、ロナンファンがあることで、どんなスペースもくつろげる空間に早変わりしてしまうことでしょう。

そしてこのロナンファンの特徴でもあるブラッシュドゴールドの洗練されたケージは、どのような空間にも華やかさを添えてくれる、そんなデザインとなっています。

涼しいそよ風を思い通りに感じたいのなら

【おすすめのシーリングファン】
ミルバレーモダンファームハウスシーリングファン

【おすすめのスペース】
リビングルーム、キッチン、または屋根付きパティオ、ポーチなど

ミルバレーは防湿仕様になっています。

ですから直接雨風にさらされないような屋外スペースでしたら耐性があることが特徴で、それと同時にリビングルームやキッチンという屋内スペースにおいても、美しい存在感を示してくれることが嬉しいシーリングファンです。

釣りランプの印象が強いボディと素朴な仕上げのブレードでデザインされたミルバレーシーリングファンは、ファームハウスやラスティックインテリアにフィットするスタイルとなっています。

カジュアルな空間を素敵にしたい

【おすすめのシーリングファン】
ロキカジュアルシーリングファン

【おすすめのスペース】
広い寝室、リビングルーム、子供部屋、ホームオフィスなど

この室内用シーリングファン、ロキは、プレミアムポリッシュドニッケル仕上げを含む3つの仕上げでご用意しています。

付属のプルチェーンにより、LEDライトと3段階のスピード調整をコントロールしていただくことができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コラム