アイデア

モダンボヘミアンというワンランク上のデザイン

このエントリーをはてなブックマークに追加

モダンボヘミアンスタイルは、モダンな中にヴィンテージの要素を気楽に散りばめられたスタイルとして好まれています。

このアーティスティックな雰囲気は、豊かな色彩、何枚も重ねた布地、そして居心地の良い家具を取り入れて空間に個性を加えていきます。

完成度の高いモダンボヘミアンスタイルをつくるのはとても楽しいです。なぜなら、例え好みのスタイルがカントリースタイルであっても、モダンインダストリアルスタイルであっても、またはミッドセンチュリーモダンスタイルであっても、そのテイストの家具をそのまま使用できるから。

複雑な模様のラグマットや南西部スタイルのクッションなど、ボヘミアンスタイルの気の利いたアクセントをいくつか加えるだけで、モダンボヘミアンの雰囲気を作り出すことができます。

ですからあなたの家がリセットの準備ができているのなら、より自由な感覚で、型にはまったトレンドから抜け出してみましょう。

さあ始めよう

ベースはニュートラルに

モダンなボヘミアンな空間には、さまざまな色と質感が取り入れられています。

結論から言うと、ニュートラルベースから始めることが重要です。これから持ち込もうと考える他のものとは対照的な、はっきりとした白に壁をペイントします。

すっきりとしたニュートラルなシーリングファンを取り入れて、このシンプルな基本を維持します。

モダンデザインのカシアスは、モダンなボヘミアンテイストに自然にフィットする、非常に洗練されたシーリングファンと言えるでしょう。

すっきりとしたラインはボーホースタイルのシックなアクセントと完璧に調和し、マット仕上げの外観は、その表現力豊かな空間にわかりやすく、モダンなタッチを加えます。

さらに、この照明のないシーリングファンの部屋では、ドラマチックなペンダントライトやアールデコに触発された燭台など、他の興味深いボヘミアンな照明を自由に取り入れることができます。

たとえば、ハンターのヘップバーンペンダントライトは魅力的なタッチでドラマチックな雰囲気を醸し出しており、この備品のすっきりとしたデザインはボヘミアンな空間にぴったりです。

鮮やかさの演出は華やかな壁紙で

より鮮やかな空間が必要な場合は、壁紙を試してみてください。

たとえば、壁紙製造の老舗、アンソロポロジーは、この幾何学的なプリントのように、いくつものパターンや複雑な模様の壁紙を数多く取り扱っています。

そう。ボヘミアンスタイルの素晴らしいところは、あなたの思いのままになれることです。

部屋の壁紙の大胆さを引き立てたい場合は、ミッドセンチュリーモダンなクランブルックシーリングファンがお勧めです。

ミッドセンチュリーのモダンなスタイルを醸し出しており、思わず目を奪われてしまうことでしょう。

ヴィンテージ感もありながら現代的でもあるこのシーリングファンは、ボヘミアンシックなデザインを引き立てる、大きくて光沢のあるオープンフードが特徴です。

そしてこのクランブルックのミント仕上げのファンは、改装されたスペースに違和感なくフィットすると思います。

存在感のあるものを置く

家具

モダンなボヘミアンスタイルのスペースでは、さまざまなスタイルの家具を取り入れることで、本当の意味で折衷的な雰囲気を味わうことができます。

たとえば、ミッドセンチュリーモダンな家具は、モダンボヘミアンスタイルに見事にマッチします。

サイドボードやコーヒーテーブルは、個性を加える優れたアイテムです。

籐製家具は、空間に個性を加えるもうひとつのファンキーな方法です。

織り目加工の家具などは、特にボヘミアンスタイルらしさを表現するいい例です。

ですから、あなたらしいスタイルを作るためにいくつかの籐製品を持ち込むことを、決してためらわないでください。

ラグ

モダンボヘミアンのデザインのもうひとつのトレードマークといえば、ラグです。

滑らかなラインとその外観はモダンでエレガントですが、もう少し何か刺激的な雰囲気にしたいのなら、さまざまなパターンやテクスチャのラグを重ねることで、空間にスパイスを加えることができるでしょう。

もしニュートラルな白い壁から始めたのでしたら、ラグは本当に折衷的な雰囲気を部屋の中に作り出します。

さらに、敷物を重ねることによって、オープンコンセプトの部屋の空間を定義することもできます。

この外観を実現するには、大胆なパターンのラグを 2 枚重ねるか、サイザルラグの上に南西部のパターンのラグを敷いて質感を試してみるといいでしょう。

目を引くシーリングファンを

金属製のリベットで留められた素朴な木製のブレードが特徴の、カントリースタイルともいえるペイサーのようなシーリングファンを、ボヘミアンな空間に取り入れてみませんか。

このシーリングファンのスタイルはボヘミアンスタイルに適しているデザインで、44インチのブレードをもつファンは小さめのサイズですが、SureSpeed®機能が生み出す風量はパワフル、そして静か。

ペイサーのインディゴブルーやピンクの仕上げは、あなたらしい部屋づくりを楽しく演出してくれるでしょう。

空間を飾りつける

アートセンスを思いきり

部屋のベースを完成させ、モダンボヘミアンスタイルの家具を取り入れたら、アート感のあるアクセントで空間を完成させていきましょう。

ボヘミアンスタイルはアーティスティック・デコレーションと壁面装飾を取り入れるスタイルですが、このスタイルでは、なかなか十分な小物がないので、気になる小物を使ってあなたのセンスを光らせていきましょう。

アートワークの場合は、特大サイズの近代絵画の作品を吊るすのではなく、壁に立てかけます。

または、籐のウォールバスケットを飾って籐の雰囲気を強調するのはどうでしょう。

さらに、特徴的な壁に飾れる細かい細工のマクラメタペストリーのように、柔らかな色でシンプルなテクスチャを飾って、壁を個性的に仕上げます。

それから、ウォールシェルフを使用して、ボヘミアンっぽさが描かれた水彩画のアートワークをランダムに飾るのも面白いですね。

ファブリックも大切なポイント

あなたのスペースをより快適にするために、たくさんのクッションと毛布を置くことを忘れないでください。

面白いパターンや賑やかでポップな色を選んで、楽しく、そしてリラックスした雰囲気をつくります。これらのパターンを空間全体に取り入れて、折衷的で暖かく魅力的な部屋にしましょう。

モダンなベッドフレームを使用して、寝具は質素にします。そして南西部の模様のクッションや毛布を置いて、ボヘミアンスタイルを寝室にもたらします。

質素なボヘミアンスタイル

もし生き生きとした模様が苦手な場合は、代わりにファブリック素材やナチュラルな色調を取り入れて、控えめなボヘミアンスタイルスタイルを選択するのもいいでしょう。

植物のプランターをマクラメハンガーでドレスアップするのも素敵です。

現代的なボヘミアン、ボーホースタイル

全体的にバランスのとれたボヘミアンなデザインは、部屋の中をいつまでも観察してしまうものです。

存在感のあるシーリングファンで天井を飾ったり、質感のあるクッションでソファを飾ったりする場合でも、モダンボヘミアンデザインを最大限に取り入れることが重要です。

自然な仕上げ、豊かな色合い、多様なパターン、豪華なテキスタイルを組み合わせて、想像力豊かにボヘミアンな世界を作りあげましょう。

そして、そこにいくつかのモダンクラシックのエッセンスをふりかけるのです。

ボーホースタイル。それは現代的センスを盛り込んだボヘミアンスタイル。

あなたらしいセンスとコツを巧みに使い、モダンで洗練されたメッカを作りましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加